2030年までに会社やめるんです。

経済/投資ネタや損益と、その時々の感情を日記にしています。

日銀ETF買いと日経平均株価の比較をしてみた

日銀ETF買いと日経平均の、3/1~4/2までのデータを比較してみた。

グラフの折れ線が日経平均終値の推移で、青い棒グラフが日銀ETF買い入れの金額となっている。2つのデータを単純に並べただけ。

f:id:yhoto:20200403233338p:plain

3/20~3/30の間で、2,000億円のETF買い入れを4回実施している。これにより、3回目の買い入れから株価が持ち上がっているように見える。

4月に入ってからは、2回買い入れを実施しているが、金額は1,200億円規模に下がっている。この規模が続くなら、じりじりと株価が下がっていきそうだ。

先週末から今週頭が保有株の売り時だったな。損切りの金額は大したことないけど、やっぱり損することに抵抗してしまう。いや、損することより株価が上がることに期待している、というのが本質だ。

上がる要素なんて、どこにもないのに

 

 株に手を出せないので、ビットコインをほんのちょこっとナンピン買い。25,000円

f:id:yhoto:20200404002641p:plain

頼むよ!ゴールデンクロス!!